SSブログ

【サザエさん】70周年記念 磯野家の衝撃事実を暴露! [テレビ番組]

サザエさん 70周年記念 衝撃事実を暴露!





sazae-san_title.gif






1946年に連載がスタートして、 今年で70年を迎えました。










朝日新聞からは、過去の作品を

厳選して 【増刊 サザエさん 2016】

が発売されました。








原作本に注目が集まる中、

『アニメでは明かされない 磯野家の秘密』

が最も話題となっているようです。










◆サザエは、波平の前妻である 海原潮の娘で、フネとは 血のつながりがないようです。



LjGjPQ4RqCXhO6r_1hbp6_37.jpeg








フネは、お見合いで結ばれた 2番目の妻で実家は静岡。 旧姓は、石田です。









実際、原作では2人で波平の前妻の 墓参りに行く場面もあります。











前妻は、サザエを産んで間も無く 病気か交通事故で亡くなったとか。











サザエとカツオの不自然な年齢差に こんな真実があったのです。












原作では、サザエさん一家の 10年後を描いた場面もあります。







31ebecfb8c866c81318fc1cbf79e2ad1489a53581384339541.jpg






なんと、そこにはタラちゃんの妹

【ヒトデちゃん】が登場します。











アニメでは、なかなかタラちゃんが 成長しないので妹が出てこれないの ではないかな?











タラちゃんは、初期設定では

乱暴者のキャラ設定のようでした。









悪い事をして物置小屋に

閉じ込められた時に

『開けろ!子供をいじめんな!!』

と2歳児とは思えない口調です。










また、マスオさんは、2浪して 早稲田卒、アナゴくんは 京都大学卒というエリートな 学歴をもっていました。





th_135.jpg









スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。