SSブログ

お笑いコンビ 『クマムシ』が初CDアルバム【特別なスープ】をリリース! [芸能]

◆お笑いコンビのクマムシが 初のアルバム【特別なスープ】を コンビ名にちなんで 『9064枚限定』で リリースしました。




UPCH-7097_Iqh_extralarge.jpg








「あったかいんだからぁ」という

フレーズが印象的な歌ネタです。






41688337.jpeg







惜しくも大賞は逃しましたが、

今年の流行語大賞にノミネートされ

その歌ネタを楽曲化したCDは、

発売初週には1万2000枚売上げ

オリコン初登場10位でした。





UPCH-7096_KWa_extralarge.jpg








異例のヒットに初回出荷枚数を 2万枚に引き上げたそうです。








第57回 輝く!日本レコード大賞でも 【特別賞】を受賞しました。





kumamushi_01.jpg






ここ数年、マキタスポーツや どぶろっく、8.6秒バズーカなど 歌とリズムで攻める芸人が 増えてきているのも確かです。










割と定期的にブームが

やってきますが、その中でも

自身による作詞作曲で

日本レコード大賞の特別賞を 受賞したクマムシは 特別ではないでしょうか。





1422705404007.jpg








数ある歌ネタの中でも楽曲として

高い評価がつけられているのは いったいどうしてか? 意外なことが判明しました。

そこには、長谷川の歌唱力と テクニックに裏付けされた理由

ありました。










お笑いのネタとしてあのフレーズが

流れていた頃は、

何処と無く懐かしい メロディラインに 「あったかいんだからぁ」という

言葉が新鮮に響いてきた。
















音源化するにあたりアレンジされて

しっかりレコーディングされた物を 聴いてみると完成度の高さ

驚きました。




















スポンサーリンク




タグ:クマムシ CD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。