SSブログ

又吉直樹【火花】発行部数が脅威な数字! [芸能]

又吉直樹さんの【火花】

売れ行きが大きな経済効果と

なっているようです。




700x398.jpg






累積売上を209万部以上とした

【火花】ですが、

単行本の小説作品で

売上200万部突破は2008年4月の

同ランキング開始以来、歴代初

快挙となりましたね。









【火花】は、現時点において

総合部門にあたるBook部門1位 獲得数で歴代最高の13回を記録

しました。




9MF2Hhxn14dDQX7.jpg






Book部門ランクイン作品の

200万部突破作品は、

『体脂肪計タニタの社員食堂〜』 (累積売上271.2万部)

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を 読んだら』 (累積売上244.0万部)


『DVD付き樫木式カービィーダンスで即やせるひ』 (累積売上222.3万部)
に次いで歴代4作品目となりました。




そのほかBook部門では

村上春樹の『職業としての小説家』

が週間売上5.0万部で第3位に

ランクインしています。




写真集部門では 人気アイドルグループSKE48と AKB48を兼任した松井珠理奈の 初ソロ写真集【Jurina】が 週間売上2.2万部で1位を 獲得しました。






芥川賞を受賞した又吉直樹さんの

【火花】の経済効果は、

105億1322万円にもなるそうです。

圧巻の数字ですね。





00-top.jpg





関西大の宮本名誉教授が

発表しました。



なんと書籍の効果だけで『89億円』

さらに、映画化などを見越した

影響を盛り込んでいます。






宮本名誉教授は、【火花】が 推理小説や大衆小説ではなく、 純文学であることを考えれば 特筆すべきだとしています。





単行本や、掲載された文芸誌などの

売上額合計は『42億5474万円』




今後、連続ドラマがネットで配信

されることが決まっています。




お笑い芸人の又吉直樹さんの

テレビ出演が増えることや、

将来的に映画化も仮定し

間接的な効果は

『15億5700万円』と考えられます。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。