SSブログ

【巨人 ファンフェスタ 2015】現役引退セレモニーの内容とは? [スポーツ]

m_sponichi-spngoo-20151111-0135.jpg



◆巨人・高橋由伸 監督 が23日、 東京ドームで行われたファンフェスタで 現役引退セレモニーを行った。





20151120-OHT1I50036-T.jpg








菅野智之投手との一打席勝負では

左中間へ安打性の打球。

”最終打席”でも天性のバットコントロール

を、見せてファンを沸かせ現役生活に幕を

閉じた。





涙は見せなかった。

「誇れることがあるとするなら、 現役生活を全うし、完全燃焼できた ことだと思います。」


最後まで爽やかな笑顔を振りまいた。




20151123-00000086-sph-000-thumb.jpg








セレモニーを見届けた長島茂雄終身名誉監督は、

『勝つ、勝つ、勝つ』とメッセージ入りの

ボールを渡し握手した。



由伸監督が尊敬する松井秀喜氏は、

ビデオメッセージで出演し盛り上げた。




スポットライトを浴び、マイクを握った

由伸監督は、

「どんな逆境にも立ち向かい、覚悟を持って まい進します。そして野球の素晴らしさを しっかりと伝えていきます。」

と大勢のファンの前で誓っていました。




◆菅野智之投手が大役を無事に終えた。

高橋由伸監督の引退式に登板。

高橋監督との一打席勝負にオール直球の

全力投球。2球目を左中間に運ばれた。

菅野は、『緊張したよ。やっと肩の荷が

下りた。一生に一度しか無い中で、

僕を選んでくれて光栄に思います。」

と笑顔で話していました。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。