SSブログ

【野球 プレミア12 速報】日本 3位決定戦 [スポーツ]


premier12_sp_main01.jpg






◆侍ジャパンは、メキシコにコールド勝ちしましたね。

試合後、小久保監督が、

「逆転負けした韓国戦から 選手は気持ちを切り替えるのは大変だったと 思いますが、最後はいい形で終わろうと 話していた通り、コールドで終わって 良かったです。」と振り返っていました。




世界一を目指していただけに、

インタビュー中でも笑顔がなかったようです。

「世界一になれなかったのは悔しい気持ちで いっぱいです。でも、戦い続けてくれた選手たちに 敬意を表したい。選手に拍手を送って下さい。」
と選手をねぎらっていました。



b_08584989.jpg







◆国際大会「プレミア12」は、東京ドームで

3位決定戦が行われ、侍ジャパンはメキシコと

対戦して、山田の2打席連続アーチなど

本塁打攻勢を掛け11-1で7回コールド勝ちでした。


19日の準決勝で韓国に逆転負けを喫した侍ジャパン

だったが、最終戦では白星で締めた。





侍ジャパンは序盤から打線が爆発した。

初回、3番山田のソロで先制すると、

2回は相手の失策で1点追加した後に山田が 2打席連続となる本塁打を放った。



cae8c0c4effbdb8200751e64ab4cbf0d.jpg







その後も5番中田と7番松田が2ランで加勢した。


この回2死から7点を奪いリードを一気に広げた。



spo1511210039-p4.jpg






8-1ね6回には6番平田がタイムリー。

7回には1番秋山が無死一塁から 『サヨナラコールド』となる2ランを放ち

コールド勝ちでゲームを締めた。




先発の武田は危なげない投球で3イニングを

1安打無失点。2番手菅野はソロを浴びたが

3回1失点で繋ぎ、山崎康も1回を無失点と

盤石リレーでメキシコ打線を封じ込んだ。


32b9d127-s.jpg








『プレミア12』のコールドゲーム 5回以降

15点差以上、また、 7回以降10点差以上の点差がついた場合、 その時点で試合終了となります。 コールドゲームは3位決定戦には適用されますが、 準決勝、決勝では適用されません。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。