SSブログ

【レアルマドリード】 こんな理由で移籍を断念! [スポーツ]

◆レアルマドリードが2003年に、ブラジルの

img_0.jpg





スターMF ロナウジーニョの獲得を拒否して

いたことが明らかになった。



008.jpg







2001年から2年間、パリ・サンジェルマン

在籍していたロナウジーニョは、

ブラジル代表の一員として、

02年の日韓ワールドカップで並外れた

パフォーマンスを披露し、セレソンを 優勝に導くと、その名声をさらに高めた。



img_55b5d15d6cf7156da663b9c8de658143247183.jpg









しかし、レアルマドリードロナウジーニョ

獲得を望むことはなかったという。



img_0d97d97e60707f20d5630882cc367f04273317.jpg





当時のクラブ幹部は、その理由が

【ブサイクだから】とルックス面による

ものであると『暴露』したのである。




「ロナウジーニョとベッカムという選択肢 ならば、100回の機会があっても全てにおいて ベッカムを選ぶね。ベッカムほどハンサムならば 非常に印象がいい。アジア全域は、ベッカムを 理由に恋に落ちた。ロナウジーニョは、 あまりにブサイクすぎる」


0164046001158712766.jpg








◆最終的にバルセロナを新天地に選んだ

ロナウジーニョは、瞬く間にチームの主軸となり

2005年には年間最優秀選手に贈られる バロンドールを受賞。



64dfa3d600454071ef565a38fb26c1ed.jpg






同年に行われた

バルセロナVSレアルマドリード

「エル・クラシコ」では、圧巻のドリブルで

レアル守備陣を一網打尽にしてゴールを 決め、敵地サンティアゴ・ベルナベウで レアルサポーターから異例の スタンディング・オベーションを受けた。


最大の宿敵に対しファンが喝采を送っている 光景を目にし、クラブはロナウジーニョの 獲得を放棄したことを後悔しついたのかも しれませんね。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。