SSブログ

【 モーニング娘。‘15 】関ジャニの番組にて掟を暴露! [暴露]

音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』に モーニング娘。‘15 が出演。

体育会系なみの上下関係やストイックさが暴露された。

今年19年目を迎える モーニング娘。

・まずは 『先輩へのタメ口厳禁』 

普段は仲が良いのだが上下関係は特に厳しいと話した。

年齢は関係なくて加入時期が絶対条件みたいです。

『最初は戸惑いがあった。』と語るのは9期生の 鈴木花音(17歳)

例えば20歳の 飯窪春菜 は年上にあたるものの、1期後輩は為 年下の先輩になる。

敬語はもちろん、お弁当を選ぶのも必ず先輩から、髪型や衣装を決めるのも先輩優先と語る。

・次の掟は『遅刻したら移動は自腹』

現場への遅刻は言語道断で、先日もメンバーのひとりが飛行機に乗り遅れたことから、

自腹で50,000円支払い移動したとか。

また、集合場所に後輩は先輩よりも30分早く集まることが決められており、

1期生の 中澤裕子 から代々続くしきたりのようだ。

さらに、『歌のパート分けは実力主義のサバイバル戦』 ということで
メンバー全員がフルコーラスで歌うものの、その出来次第で担当部分が決まり、

自分のパートを知るのは完成後だと語る。

大部分のパートを歌っているメンバーもいれば、

「1文字」だけのメンバーもいるという完全実力主義。


・極めつけは、「レベルの高いパフォーマンス」。
ライブ本番直前のトレーニングはもちろん、番組ではライブ後の反省会に潜入。

そこはメンバー達だけで映像をチェックし、それぞれの問題点を指摘する。

1時間におよぶ反省会では後輩達が涙ぐむシーンもあった。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。