SSブログ

最も幸福な国 発表! 気になる日本の順位。 [ニュース]

最も幸福な国が発表された。

気になる日本の順位。




◆ 今年、2016年度版の

世界幸福度調査報告書が

国連によって発表されました。




2016年ということは、

2015年も発表したということ

ですね。



毎年発表していた事に

気付いていませんでした。





早速ですが、

報告書によりますと





今年の1位は

デンマークです。





昨年の1位は、

スウェーデンのようです。




しかし、2014年は

デンマークのようです。





昨年のスウェーデンに

最高位の座を明け渡した

デンマークが



1位に返り咲き、

小差の2位は

スイスのようでした。





紛争が続くシリアや、

ブルンジは最下位グループの

ようです。






国連は、

幸せの質を

数値化したものが

2012年から

スタートしました。







今年で

5回目の発表という事に

なります。






上位10か国の

構成は去年と同じで





3位以下から

アイスランド、ノルウェー、

フィンランド、カナダ、オランダ、

ニュージーランド、オーストラリア、

スウェーデンがランクイン

しました。






寒い国の方が

幸福のようですね。





【気になる日本は、53位】




ビミョー!















スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。