SSブログ

元モーニング娘 安倍なつみ 【なっち】盗作多数!盗作内容を公開! [芸能]

◆ 元モーニング娘の

安倍なつみさんが盗作して

詩を発表した事が

話題となりました。









【安倍なつみ プロフィール】

・ 1981年8月10日 生まれ

・ A型

・ 北海道室蘭市 出身






元モーニング娘の

安倍なつみさんが

aikoさんや、YUKIさんなどの

歌詞を盗作して話題となりました。








安倍なつみさんは、

事実を認めて

活動を自粛していました。







2004年 11月下旬に

インターネットの

書き込み掲示板に






安倍なつみさんが

盗作をしているのではないか





という疑惑が広がり、

その後 安倍なつみさんの

盗作が発覚してしまいました。







安倍なつみさんも

盗作を認めて

活動を自粛しました。







【事務所が盗作と認めたのは】

・ 安倍なつみの写真集 『ナッチ』

・ エッセー集 『陽(ひか)光(り)』


・ ALBUM 1998-2003 Gum Comics





の3冊の出版物と、

ラジオの作詩コーナーで





【自作の詩】として紹介した詩数編




出版物に関しては

すでに販売中止に向けて




出版社と調整しているようで

手に入れたい人は





ネットを探してみては

いかがでしょうか。








◆ どんな盗作かというと



【安倍なつみ エッセー集 『陽光』】

宇宙の隅に生きる小さな

私。

消えるコトなく
(中略)

今もあなたに

届けたいコトが

こんなにあるの。

ウレシィ






【aiko 『心に乙女』】

宇宙の隅に生きる

あたし

(中略)

それは消える事なく

(中略)

ねぇ今もあなたに

届けたい事が

こんなにある事が

うれしい





全く同じと言えるレベルです。

この他にも

盗作と言われているのが、




小室哲哉の

『Body Feels EXIT』や




橘いずみの

『サルの詩』





相田みつをの詩などなど…




結構有名な人の作品から

盗作しています。






◆安倍なつみさんからのコメント

大勢の方にご迷惑を

おかけしまして

大変申し訳なく思っています。





私は昔から、

自分で『素敵だな』と思った

詩やフレーズを

ノートに書き留めておくように

していました。






そして詩を書くときに、

そのノートを参考にしながら

書いたりしていて





結果、人の詩やフレーズに

勝手に手を加えた形で

発表してしまいました。






本当に軽率な行動だったと

深く反省しています。






ご迷惑をおかけしました方々には

お詫びのしようがありませんが、




今、誠心誠意あらゆることを

深く受け止め





心から対応していくつもりです。

本当に申し訳ありませんでした。

(ハロープロジェクト公式ページ)































スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。