SSブログ

【衝撃画像】NHKアナウンサー 小正裕佳子 ミスオブミスクイーン [芸能]

【小正裕佳子 プロフィール】

1983年生まれの25歳で

東京大学医学部健康科学・看護学科

を卒業しています。





yjimage.jpg







東京大学在学中、

ミス東大に選ばれています。









また、ミスキャンパスの

日本一を決める

『ミスオブミスキャンパス』

でもグランプリを獲得しました。





t02200293_0300040012690969185.jpg






それがキッカケとなり、

株式会社TCCからモデルとして

スカウトされました。







1079.jpg









その後、キングという雑誌の

読者モデルも務めたり












テレビやラジオ出演も

していました。





mig.jpg








日テレでのある番組では

小正裕佳子さん担当のコーナー

持っていたらしいので、

喋りの方も

なかなか良かったのでしょう。







喋りがうまくないとコーナーを

持たせてもらえないですからね。







2012-02-14.jpg






その後、NHKに入社。

元ミスオブミスだったら

芸能事務所だけでなく、









フジテレビなど他局も放って

おかないでしょうが、

実はNHK以外でも試験を

受けていてしかも

合格していたそうですが、

研修時に自分には合わないと

いうことで辞めて

NHKを選んだそうです。








i320.jpg










入社後、

NHK新潟放送局に配属になり

新潟ニュース610など

地方番組をいくつか担当しました。






000017459.jpg










このまま続けていれば

東京局に異動になり

きっと全国区で

人気が出たと思います。













【3年でNHKを退社、看護師に転職】

間違いなくNHKでも

1番の可愛さだった 小正裕佳子さんが






komasa02.JPG









2012年7月31日付けで

NHKを退職しました。










その後は、

看護師?になったようです。












NHKブログに退職にあたって

書かれており、






kamasa02.JPG









その中で今後福島県を拠点に 震災の被災地域で 医療の専門業に携わる

書かれています。









間違いなく医療の道に

進んだと思います。











もともと大学が

東京大学医学部健康科学を

卒業しているので、











看護師や、医師といった

職業に興味があったと思いますが、










逆に何故、アナウンサーに なったのか気になりますね。








過去にミス東大にも

選ばれていますし、









モデルとしても

スカウトされていますので









芸能界に入っても

人気が出たと思います。












今後の小正裕佳子さんの

活躍を応援していきたいですね。



































スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。