SSブログ

速報【日本人初】遠藤翼 ドラフト1位指名! [スポーツ]

遠藤翼を1位指名!





◆ メジャーリーグ サッカーの トロントFCが、 2016年 スーパードラフトにて 1巡目で メリーランド州大 【 MF 遠藤翼 】を 指名したようです。







CYs93OFUMAAI89y.jpg








日本人の メジャーリーグサッカーでの ドラフト指名は、 9年ぶりとなります。








ちなみに、9年前の ドラフト指名された人は DF 木村光佑 (現在 ) アトランタシルバーバックス に所属しています。





BamTcvZCUAAS3fR.jpg









現在、22歳の遠藤翼は JFAアカデミー福島の 第1期生で 12歳から18歳までの間 在籍していました。











海外研修プログラムを 通じてメリーランド州大の 練習に参加して メリーランド州大への 入学を決心したようです。





201504110003-spnavi_2015041100015_view.jpg








留学当初は、英語が 得意でなかったようで







『アメリカでの生活は、 とてもタフでした。 新しい環境や、 新しい人々、 新しい文化に 適応するのは 簡単ではなかったです。』

と、困難な挑戦だったようです





それでも多くの人々に 支えられて 2年生時の2013年には NCAA男子ディビジョン サッカーチャンピオンシップ (全米選手権 決勝) に出場して選手として 成功を収めたから 今回、ドラフト1位指名を 受けたようです。




【 日本人初 1位指名 】
という快挙に

遠藤本人は、 『チームメイトや、 コーチのおかげで 今の僕がいます。』 感謝でいっぱいのようです。











スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。