SSブログ

なでしこジャパン 澤穂希 衝撃の引退発表!感動をありがとう! [スポーツ]

◆なでしこジャパンの澤穂希さんが 今シーズン限りで引退を 表明しましたね。



20110718-00000035-jijp-000-1-view.jpg





代理人は、メディアに対して

「この度、澤穂希選手が今シーズン をもちまして現役を引退することに なり、ここにご報告申し上げます。」
と報告しました。








所属のINAC神戸は、この日 非公開練習でした。





練習後にグラウンドでの ミーティングにて監督の口から 澤穂希選手の引退が告げられた ようです。





G20150710010709740_view.jpg








小学生の頃にサッカーを始めて、

中学になると読売クラブに入団し

15歳で日本代表に抜擢されました。









それ以後、

日本代表の中心選手として

活躍をし続けてきました。




Sawa20against20England.jpg





ワールドカップには、6度出場し、

2011年ドイツ大会では、主将として

チームを優勝に導きました。

その結果、最優秀選手と得点王

輝きました。









その年には、FIFA 女子最優秀選手賞 (バロンドール)を受賞しました。







サッカー選手なら ワールドカップ優勝と バロンドールの受賞は夢でもあり 澤穂希選手は、 2つを手に入れました




Sawa20shoots.jpg







今後、日本代表で

ワールドカップ優勝と

バロンドール受賞を手に入れる事が

出来る人はいないかも知れませんね



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。