SSブログ

NHK山形 泣いたお天気お姉さんのその後は無事復活! [ニュース]


hqdefault.jpg




お天気お姉さんが、その後無事 復活しましたね。





maxresdefault (1).jpg



◆1日に放送されたNHK山形

放送局のローカルニュース番組

【NHKニュースやまがた6時】 (月〜金曜午後6時10〜59分)

天気予報コーナーで突然に

泣き出して、翌日2日から4日まで

番組を休んでいました。

『現在の鶴岡を見てみましょう』

と語った際にスクリーンに

映し出されたのは、新庄市の夜景

だった。


スタッフがしきりに

「新庄」「新庄」という声が聞こえ

岡田さんな、鶴岡を新庄と

言い直して放送が続きました。




default_adfa45e6550463e1b9de2311746e0dae.jpg



異変に気付いたのは30秒後、

涙声交じりで原稿が読まれるように

なり、とうとう声が

止まってしまいました。





◆番組をお休みした気象予報士の

『岡田みはるさん』(39)が

週明け7日の放送より

復活していました。




e9974118d19d4aead30b0b4cb4147eda.jpg






岡田みはるさんは、

天気予報コーナーの冒頭で、

「この度はご心配をおかけし、 大変申し訳ありませんでした。」と 一連の騒動に対して謝罪を していました。 「きょうから再び気象情報を 担当させていただきます。 分かりやすく、役に立つ山形県の 気象情報をしっかりとお送りして まいります。 引き続き宜しくお願いします。」
とコメントをしていました。










ネット上で話題になったり、

民放テレビの出演者が相次いで

言及するなどして、波紋が拡大。


NHKの会長が定例記者会見で

「自分が間違ったことで、ちょっと アップセットしたんだと思います。 その点については同情的です。」

フォローをして下さいましたね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。