SSブログ

リオ五輪選考対象に川内優輝の今後の予定は? [スポーツ]

リオ五輪選考対象に川内優輝の今後の予定は?



20151203202117.gif




最強の公務員ランナー 川内優輝さん

『福岡国際マラソン』にエントリー

しました。




結果は【2時間12分48秒】で 日本勢4番目 全体8番目で、 リオ五輪出場が絶望的に なってしまいました。





20151206153503.gif




川内優輝さんは、レース序盤10キロ 過ぎから左足が痙攣を起こして 思うようなレースが出来なかったと

語りました。


AS20151206001581_comm.jpg



最初の給水に失敗して取れなかった のが響いて痙攣を発症したのか

定かではありませんが、

終盤に追い上げ最後のトラック勝負

日本人3番手争いに敗れて、 リオ五輪選考対象になることが 出来なかったです。









悲願の五輪出場が遠のく内容に

「すべて出し切って負けるなら しょうがないけど、なんでこういう 風になってしまったのか。 普通に戦って普通に 負けたかった。」

涙を見せていました。



20151206-OYT1I50020-N.jpg




◆リオ五輪出場の残る可能性は、

来年2月の【東京マラソン】か、

3月の【びわ湖毎日マラソン】

出場して、陸連の設定するタイムを

クリアするしかありません。

気になるタイムは、

【2時間6分30秒】

極めて厳しい状況となりました。


再来週の【防府読売】を走ってから

考えたいとコメントしました。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。