SSブログ

【前田健太】メジャー移籍 6球団の評価は? [スポーツ]

ようやく広島は前田健太のメジャー

挑戦を認めてくれましたね。

さて、どこのチームが獲得するので

しょうか?


maedakik.jpg



◆広島が『ポスティングシステム』

での米大リーグ挑戦を希望している

前田健太投手について、

挑戦を認める方向で合意しました。




2013年のオフに

将来的には『メジャー挑戦』

を視野に入れたいと公表してから

2年が経ち、


日本のエースが遂に

海を渡りメジャーに挑戦する事に

なりました。




m_maeken.jpg






前田健太投手は、

改めて鈴木球団本部長に 移籍を希望し、

「メジャーに行きたい気持ちは 消えるというよりは、 強くなる一方」

意思を伝えたそうです。




今季は15勝しリーグ最多勝

自身2度目となる沢村賞

獲得しました。

ベストナインも獲得しましたね。



チームに対する貢献度と強い意思を

受け止め容認する事になりました。







ダウンロード-89.jpeg




前田健太投手のメジャーでの

評価ですが、大谷翔平より 上という意見もありますね。

大谷翔平は、確かに150キロ後半を

出すがストレートに絞って、

フォークに対応すればどうにかなる

との見方です。


しかし前田健太投手は、

球種も多く絞りにくい上に、

制球も抜群な上にストレートが

150キロ以上出しますので

メジャーでも評価が高くなって

いるようです。


はやくも何球団か

獲得に対して乗り出しているとか。




186770.jpg









アメリカのメディアによると、

譲渡金2000万ドルに設定しても

入札してくる球団はいくつもある

みたいで今のところは、


ダイヤモンドバックス、 レッドソックス、ヤンキース、 カブス、ジャイアンツ、ドジャース
など6球団が有力とされています。



今のところFA市場では、

先発2、3番手と

評価されているようで、

ブルージェイズからFAの

『デービッド・プライス』

総額180億円を超える大物投手が

いることから、かなりお買い得と

されているようです。


一部では『5年総額72億円』とまで

早くも金額が報じられています。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。