SSブログ

【プレミア12】韓国の反応が凄い? 大谷は怪物だ! [スポーツ]

ondemand_01.jpg






◆韓国メディアは、11月19日に行われたプロ野球の

国際大会『プレミア12』準決勝で、韓国代表が

宿敵・日本代表に劇的な逆転勝利を演じ、

初代王者に王手をかけたことを一斉に報じた。


review_Korea.jpg








今大会の初戦で日本に完敗した雪辱を果たした

格好で、「日本の鼻っ柱を完全にへし折った」

などと伝える喜びだったようだ。




また、日本に有利な日程を組んだとして、 韓国メディアには大会運営に対する不満の 論調も目立つが、一方で、

またも完全に抑え込まれた【日本のエース】 『大谷翔平 投手』を評価する声も多く、

韓国内にも大谷翔平の投球は大きな衝撃を

与えたようです。



005.jpg








3点を追う9回に一挙4点を奪い、 決勝進出を果たした韓国代表。
劇的な勝利から一夜明けて、韓国メディアも

興奮気味に伝えていました。


img_premier12_final_2_sp.jpg



『歴代の韓国戦の中でも最も劇的な勝利』や、

『決勝戦の先発投手まで決めていた日本の 鼻っ柱を完全にへし折った』などと、


劇的な勝利を詳細に伝えてましたね。




韓国メディアには、プレミア12の大会運営が

《日本びいき》と映るようで

「日本は放映権契約や、 日本企業からなるスポンサーを前面に立たせ、 出場国では唯一、全ての試合がナイターになる という恩恵に浴した。」
といった皮肉もあったようだ。

果ては、大会運営に対して弱腰のKBOの 姿勢を問う記事もあったようです。

81b6ef5b-s.png





◆一方で、7回を1安打無失点に封じ込まれた 【日本のエース・大谷翔平】に対しては、 評価する論調が目立った。


img_8288a0ca37bb6969018900292eb061791455124.jpg





『日本代表・大谷翔平に、韓国はお手上げだった』

『韓国の打者が打てないというより、大谷が怪物だった』


大谷とは1次ラウンドでも対戦し、

韓国打線が苦しんだ。

「今後も国際舞台で対戦する可能性が十分にある。 今大会で攻略に失敗しただけに、今後、韓国の 天敵として定着すると予想される。 確実な対策が必要だ」
と改めて警戒を強めたようです。


premier12_roster_150910.jpg






◆大谷翔平が韓国メディアに与えたインパクトは、

よほど強烈だったようだ。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。