SSブログ

復活の浅田真央!グランプリシリーズ 他を寄せ付けない圧巻の演技。気になる成績は? [スポーツ]


main.jpg

http://www.bs-asahi.co.jp/figure2015/




・2期ぶり舞台で究極のジャンプを披露した。

貫禄のショートプログラム首位。

G20151106011460590_view.jpg

http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2015/11/06/kij.




フィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦。

中国杯は、中国・北京の首都体育館で行われた。

女子のショートプログラムには1年の休養を経てグランプリシリーズに

復帰した浅田真央が出場、

【71.73点】で首位と貫禄の滑り出しとなった。


《演技詳細》

トリプルアクセル、3-3回転、3回転ルッツを組み

世界最高難度のプログラムを引っ提げて、2期ぶりのGPの舞台に

臨んだ浅田真央は、第2グループのトップで登場した。



午前中の最終調整では制度にばらつきがみられた冒頭の3回転アクセルを

華麗に着氷させた。

その後のフリップーループの2連続3回転ジャンプでは、

ループが回転不足、3回転ルッツも踏み切り違反で減点されたみたいだが、

表現力豊かな演技で《技術点37.08点》《演技構成点34.65点》

を叩き出した。




『1から積み上げてきたものの集大成』と言い切った

究極のプログラムを華やかに演じ切り充実の表情だった。

11年のロシア杯からの出場大会8連勝へ向けて、

次のフリーの演技に挑む。 



・完璧な内容ではなかったが、

それでも表現力が増した大人の演技を見せ

「イメージしていた通りだった。まとめられたと思う。」

表情は明るかった。


緊張感をプラスにして、さらに

「戻りたいと心から思っていた舞台」で会心の演技をしてみせた。

終了後のガッツポーズも充実感の現れだったに違いない。





25歳と出場選手中で最年長。

10代が台頭する中、高い演技力で経験の差を見せつけた。


『女子のレベルが高いので、後押しされて刺激をもらっている。    このレベルで挑戦して、まとめられたことには大きな意味があった。』
と語った。


フリーでは、大好きなプログラムという

蝶々夫人』を「心を込めて滑りたい」と力を込めて語った。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。