SSブログ

全国高校サッカー 岡山大会決勝!世界が認めた『スーパーゴール』とは? [スポーツ]

・SNSでも大きな話題になっていて、

世界中のメディアもこのゴールに注目!

アメリカ『CBSスポーツ』のロジャー・ゴンザレス記者は、

史上最高のゴールの一つと絶賛。

また、『ESPN』も「今年見てきた最高のゴールの一つ」と紹介。




【このプレーは、すべてが完璧だった。】

評論した。


yjimage.jpg

http://www.asahi.com/articles/ASHB03DV8HB0PPZB002


・10月31日に行われた、第94回全国高校サッカー 岡山県大会 決勝で

玉野光南高の FW 土居晃貴くんが

延長後半アディショナルタイムに奪った

『スーパーゴール』が世界中で大絶賛されている。


・玉野光南は、選手権予選決勝で県内ライバルの作陽高と対戦。

1点ビハインド後半アディショナルタイムに、

FW 片山くんが、鮮やかな左足ボレーを決めて

延長戦に持ち込んだ。


・迎えた延長後半アディショナルタイム

GK 栗尾くんからの、ロングボールをヘディングで

繋いだボールが最前線にいたFW 土居くんに渡る。


土居くんは、胸トラップと右足コントロールで

前を向くと、倒れ込みながらボレーシュート。


エリア外からのシュートだったが、

ボールは、やや前に出ていたGKの頭上を越えて

ゴールネットを揺らした。











決めた本人も『ボールを蹴ったら、あ、入ったと言う感じ』

だったとか。

語り草になるであろう劇的な決勝弾でした。

201511A12.jpg

http://buzz-sports.net/2015/11/05/2-2/




AS20151031001762_commL.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASHB03DV8HB0PPZB002


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。