SSブログ

モンスト 水の獣神竜 クエストの攻め方は?ドロップ確率は?獣神化は、『獣神祭 限定キャラ』だった! [モンスト]

sim (1).jpg



【水の獣神竜を求めて】クエストの攻め方は?

基本的には、火、木、光の獣神竜のクエストと変わらないと思います。

しかし、水属性 ですので 木属性 でパーティを組むと楽といえます。

ですが、難易度的には【極】くらいなので ソロならリーダーを運極で

後は友情コンボの火力が強いキャラで固めても良いかと思いますね。

私は、だいたいリーダー運極で アーサー神化 ストライク獣神化 または、ルシファー神化 等で
パーティ編成してゴリ押しで行きます。

キャラが少ないようなら木属性で固めて

フレンドで火力の強いキャラを入れても良いかと思いますね。

全国マルチですと、傾向ですが、重力バリアのアビリティを持つキャラの人気があるので

持っていますとマルチで拒否されないで参加できると思います。
(時々、運極募集でダメージウォールのアビリティ持つキャラで参加したら拒否されて
 なかなか参加出来ない事があります。)


クエストギミックですが、重力バリア 、 ダメージウォールが両方出てくると思いますので

一概に何方がとはありませんが、ダメージウォールのアビリティを持つ運極キャラと、

重力バリアのアビリティを持つ運極キャラを作っておくと良いでしょう。



『ドロップ確率は?』

獣神玉と同じか、それ以下だと思いますね。

3%または、1%位かと。

2時間、3時間の周回でノードロップはありますので、気長に考えてください。


2893.png



★体験談ですが、4人 運極で周回していた時でした。

2時間 獣神竜がドロップしなくて、ようやくクエスト道中にて出現。

倒してドロップした時は、『グッジョブ』の嵐。

最終ステージで1人がダメージウォールに捕まり全滅してしまいました。

コンテニューをすると思ったのですが、

そのまま、終了。

獣神竜より、オーブの方が大切という事だったと思いました。

テンションMAXに下がりました。




【獣神化は、獣神祭限定キャラ】

今までの獣神化された、火、木、光のキャラを見ますと、

共通が【 神族 】です。

残りの 水、闇 も神族かと思いますね。

しかも、【獣神祭限定キャラ】という共通もありました。

初期の獣神祭 限定キャラは、

ストライク、ハンターキング、アグナムート、スサノオ、ワールドです。


今のところ非常に可能性が高いキャラは スサノオ ですね。


monst_susanoo_kamika.jpg


monst_susanoo_shinka.jpg



補足ですが、

ガチャ限定、水属性、神族のキャラは、

・スサノオ

・オーディン

・ヴェルダンディ

・アヌビス

・カーリー

・アテナ

スサノオ以外のキャラにも可能性はあると思いますが

かなり低いかとおもいます。ぜひ参考にしてください。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。