SSブログ

【全日本大学駅伝 速報】東洋大学陸上部 悲願の初優勝を飾った! [スポーツ]

全日本大学駅伝2015.jpg



【全日本大学駅伝】東洋大学陸上部が悲願の初優勝を飾った。

『設楽、柏原、市川、彼らの無念を晴らす。』

酒井監督 初優勝に感極まる


・青学大は2位   大会4連覇中の駒大は3位

箱根駅伝を4度制し、出雲駅伝でも優勝している東洋大学陸上部だが、

全日本はこれが初の優勝。

酒井監督は『強い青学に勝つのは100%以上の力を出さなければ勝てないと思った。』

と話し、実力に加えてベストの走りをした8人の選手をたたえた。



zennihon-daigaku-ekiden-2015-course-map-01.png







・1~3区まで服部兄弟、口町が区間賞で波に乗ると、

青学大に一時首位を譲っても慌てず逆転。

7区の堀の区間賞で、8区の上村も気負わず走ることが出来た。


・届きそうで届かなかった全日本の初優勝に酒井監督は

『長かった。これまでは2位が多かった』と言った後、

【柏原、市川、設楽世代・・・彼らの悔しさが(あって優勝を)果たせた】

とOBの名前を挙げると、紙の辛さを思い出し感極まって、

言葉を詰まらせた。


【タイムは速報値で5時間13分4秒】

・① 東洋大 5時間13分4秒

・② 青学大 5時間14分08秒

・③ 駒大  5時間15分33秒

・④ 早大  5時間15分36秒

・⑤ 東海大 5時間17分42秒

・⑥ 明治大 5時間17分51秒

【上位6位にシード権】



e324aad315da1794d1138e4bd4d8eac7.jpg

http://blog.goo.ne.jp/hanakichi629/e/497963bf044e7.



『1区=14.6キロ』

・3キロを9分5秒で通過。まだ飛び出すチームはいない。

7キロを通過し、《駒大・中谷》《青学大・一色》《東洋大・服部勇》
らがペースを上げる。

12キロすぎ、早大・中村がスパート。

駒大、青学大、東洋大など追走。

残り1キロ。早大・中村が先頭。

駒大・中谷はいったん前に出たがその後後退。

し烈なデットヒートをわずかに制して東洋大が1位。
(42分11秒)

でタスキリレー。2位青学大 3位早大、首位から8秒差で4位に駒大

5位は帝京大。山梨学院大は20位と大きく出遅れた。


『2区=13.2キロ』

4キロ付近、東洋大、青学大、早大が先頭集団。

やや遅れて駒大。

6.3キロ過ぎ。給水のタイミングで東洋大・服部弾馬が独走。


『3区=9.5キロ』

東洋大・口町が安定した走りで首位キープ。

2位には青学大が抜け出す。


『4区=14.0キロ』

5.5キロ付近。青学大・久保田が仕掛ける。

36秒差あった首位東洋大に並んだ。


『5区=11.6キロ』

青学大がすぐに東洋大をとらえて首位並走に。

青学大がわずかにリードにて首位でタスキリレー。


『6区=12.3キロ』

6キロ通過。依然として青学大と東洋大が並走中。


『7区=11.9キロ』

3キロ過ぎ。青学大が東洋大に追いつき再び並走。

6キロ過ぎ。東洋大が再び青学大を突き放す。再び10秒差。


『8区=19.7キロ』

11キロ過ぎ。首位東洋大と2位青学大の差が56秒に開く。

青学大・神野も懸命に追走するも及ばず。

沿道では神野の祖母も声援。

東洋大が優勝。約1分遅れて2位青学大。

3位に駒大。4位には早大が入った。

5位は東海大、6位には明大が入りシード権を獲得した。








スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。