SSブログ

任天堂がスマホ参入か?スマホアプリゲーム ミートモとは? [ゲーム]

・任天堂がスマートデバイス向けゲームアプリをリリースすると発表。

2017年3月末までに5タイトル程度展開していく事を明らかにしました。

過去人気のあったソフトをそのまま移植するわけではなく、

スマートデバイスのプレイスタイルに適合するようなタイトルを厳選していくとのこと。

最終的には、世界中で億単位のユーザーが楽しめるよう成長させていく計画。

かなり力を入れてサービスの運営を行っていく方針のようです!


責任者は『マリカー』プロデューサー

スマートデバイス向けゲームアプリの開発責任者として、

人気ゲームシリーズ『マリオカート』のプロデューサーを抜擢。

任天堂は本気でスマホゲームに取り組むことを強調したそうです。

・気になるのは、リリースされるゲームのタイトルではないでしょうか。

マリオ、カービィ、ゼルダなどなど任天堂のゲームには数多くの人気キャラがいます。


【スマホゲーム配信の時期とは?】

任天堂はディー・エヌ・エー(DeNA)と共同開発・運営するとのこと。

スマホゲーム配信は2016年3月と発表した。

ゲームの名称は 『Miitomo (ミートモ)』

ユーザーが自分の分身となるアバターを作成すると、

友人として登録している他のアバターと情報を共有できる。

基本プレーは無料だが 課金することによってワンランク上の

サービスも検討中だとか。

今後に期待したいところだ。






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。